· 

.

 

満開の桜!

 

こちらは、数年前に車で偶然通りかかり

ひっそりと咲いている桜並木があまりに美しくて

記憶に刻んだ思い出の場所。大切な場所なのだろうと思います。

 

久しぶりに車で通ったら見事な満開の桜に出会えました。

 

誰もが知っている桜の名所の圧巻の桜も素晴らしいと思うけど、

郊外の田んぼの脇に植えてある小さな桜並木や

名前も知らない川沿いにポツンとある桜にも惹かれる自分がいます。

 

 

 

 

 

引っ越しの多い暮らしの中で思い出すのは観光で訪れた桜の名所の桜より、

生活に根付いた場所の近所の小さな桜並木。

今の暮らしを離れたら、どこの桜を一番に思い出すのだろう...。

 

 

今年はたくさんの桜を見ることが出来ました。

拙い画像ですが、記録として。